東武東上線の新車が秩父鉄道経由で甲種回送されます。
これは楽しみ。
久々に寄居駅に行かねば!
これは楽しみ。
久々に寄居駅に行かねば!

秩父鉄道ELに連れられて東武線甲種回送到着!
どこの線路に入るのかな?
秩父鉄道と東上線の間には4本の留置線があります(ウチ秩父鉄道は3本)。
一番、秩父鉄道ホームよりの留置線に到着。
ホームの横でしばらく停車。
秩父電車を一本やり過ごして。
秩父電車を一本やり過ごして。
三峰口方面に引き上げ開始。
ゴロゴロゴロ~
甲種回送の電車は専用の台車を履いているみたいで、
なかなかリズミカル♪(笑)
甲種回送の電車は専用の台車を履いているみたいで、
なかなかリズミカル♪(笑)
東上線側の留置線に押し込んで。

荷物の配達は終わったので、
東武から秩父に返って来ました~
配達された新車の中から
掛員さんがゾロゾロ出てきます。
これは山口県下松の日立の工場から乗ってきたお客さん。
タイヘン?
私には羨ましい~(笑)
掛員さんがゾロゾロ出てきます。
これは山口県下松の日立の工場から乗ってきたお客さん。
タイヘン?
私には羨ましい~(笑)
脚立まで持参なんです。
掛員さんは
運んできた荷物を最終点検。

その間。
秩父鉄道側は石灰貨物のパレード♪
新車と珍しい貨車♪
掛員さんがなにやら作業中です。
列車警戒まで立って何をしているのかしら?
おお!
さすが日立製品です(笑)
この留置線で
届けた製品は完成品になるのでしょうか?
このあと、どうやって東上線森林公園駅の車庫に行くのかな?
たぶん動かすのは終電後でしょうから。
さすがにそこまで付き合えない(それに、面白いのは機関車牽引でないとね)。
届けた製品は完成品になるのでしょうか?
このあと、どうやって東上線森林公園駅の車庫に行くのかな?
たぶん動かすのは終電後でしょうから。
さすがにそこまで付き合えない(それに、面白いのは機関車牽引でないとね)。
こちらが東上線の終端。

二つの終端の一方は、そのまま秩父鉄道につながっているんです。
線路がつながっているから出来る甲種回送。
素晴らしい(笑)

二つの終端の一方は、そのまま秩父鉄道につながっているんです。
線路がつながっているから出来る甲種回送。
素晴らしい(笑)
今度機会があったら、
こちらから見るのも一興ですね。
こちらから見るのも一興ですね。
今日は半休を取るつもりが、
調子に乗って一日休暇にしました。
せっかくの平日休暇ですから、まだまだ線路の話は続きますぅ(ご期待)
調子に乗って一日休暇にしました。
せっかくの平日休暇ですから、まだまだ線路の話は続きますぅ(ご期待)
訃報:
寄居駅に着いたとき。
デジカメの倍率調整が壊れてしまいました(泣)
予備カメラは持っていたのですが。
この後、どうなる?
寄居駅に着いたとき。
デジカメの倍率調整が壊れてしまいました(泣)
予備カメラは持っていたのですが。
この後、どうなる?