



東横線東白楽駅から先日訪問した浦島踏切へ、さらに進むと、京急新子安駅まで来てしまいました。
この街の雰囲気もいいですよ。
時間が完全に停まっています(笑)。
JR線と京急線に挟まれた本当に狭い土地に、昔の町並みが続きます。
横浜線鉄橋が、そのそばをかすめます。
JR線にそって、新子安駅前から川崎方面に路地が100mくらい続くのですが、駅前の看板の通り、本当に行き止まりでした、びっくり。
東海道線、横浜線、京急線に囲まれた、秘密の場所(笑)を発見してしまいました。
ここも病みつきになってしまいそう。
そんなことより、今日は臨時列車がたくさんやって来ました。
「宴」?とかいう列車が東京方面へ走っていきました。
その後には、旧特急型の臨時列車が横浜方向にすっ飛ばしていきました。
これまで、同じ時間にいても、両方とも見たことありません。
今日は、臨時列車のアタリ日なのかな?
帰り際に、なんと水仙の花を発見!。
今日は、梅か蜜柑を捜していたのですが・・・、びっくり。
さらにびっくりは、旧横須賀線の電車が横浜方向に走って行きました、回送電車みたいでしたけど。
急いで、水仙と一緒に撮影。
ここは千葉県半島部でしょうか?、いいえ、横浜国道1号線の脇です(笑)。
ところで、私の好きな湘南電車と、横須賀線のスカ線色の電車は、色違いというだけで同じ電車なのですね。今まで、知りませんでした(本当、全く電車の形式には興味ないので、笑)。
どうせなら、この二つが東海道線あたりで並んでいるところを、もう一度見てみたいですね。
昔は簡単に見ることができました。
写真、残っていないかな??