♡ドライバジルとバジルソルト♡

☆バジルがたくさん収穫出来たので
自家製バジルを作って乾燥保存(^_^)

たくさん摘んだけど出来上がりは
少ないなぁ~^^;

パスタに肉や魚のソテーに
トマトソースに楽しみます(^^♪

 

 詳しい作り方
 
01


バジルの葉だけを取りよく洗い水気をきる。
02


キッチンペーパーに並べ上にもキッチンペーパーをのせてレンジで1分~1分30秒くらい加熱し水分をとばす。
時間は焦げないように様子をみながら水分をとばします。
03


パリパリになったらビニール袋に入れ細かく砕く。
すりこぎ棒などを使うと簡単です(^_^)
ビンに入れて保存します。
04
☆バジルソルトは塩とドライバジルを合わせるだけですが
塩はレンジで水分を飛ばしています。