以前、見学&体験に行った

A型の作業所の面接に行ってきた

 

最初の30分ほどは

履歴書を見ながら、経歴の説明

あとは、入所日に必要な書類を渡された

 

それを受けて

「これって、採用と捉えていいのですか?」

と質問したら

「うちとしては是非とも来ていただきたいと

思ってます。」

とのお返事

 

正式な返事と入所日を決めるのは

後日電話で話すことになると思う

 

が、ほぼほぼ採用です

 

前にも書いたけど

A型(就労継続支援A型)

って所は、よほどの事がないと

来るものは拒まずなんですよ

 

それが、仇になり

とんでもなく仕事の出来ん輩が

入ってきたりして

周囲が迷惑を受けるという…ね

 

真面目に働いてる人間が

アホをみるというわけですよ

 

今回の所は、そんなに仕事内容は

難しくないので、そういった

仕事が出来る出来ないの差が

これまでと比べて少ないはず

 

だから、穏やかな気持ちで

仕事に取り組めると思ってる

 

結局、一般での就業は諦めてしまった

 

第一に構音障害という難関が

一般就労の邪魔してたのも事実

 

体力については、前回の作業所で

約1年間、用事を除いての

無遅刻・無欠勤で皆勤賞を貰ってた

それが、今回の就活の後押しになってた

 

メンタルの面でも

最近は安定してるので問題は無し

 

そんな色々な事が重なり

結局A型に行くことになりました~

 

とりあえず、頑張ります!!

 

とか、書いておきながら

「やっぱり~」なんて言われないことを

切に願います💦

 

あと、余談だけど

面接の際、スーツを着て行ったのね

そしたら、普通は普段着の人が

ほとんどらしく

「わざわざスーツで来て頂いて~」

と感動されてしまいました(笑)

A型とはいえ、面接だしね

チャンとしていきました !(^^)!