前もって書きます

少し長い愚痴の内容です

 

昨日ですね

某すきまバイトの紹介の会社?

(大手ではない初めて聞いた会社)

から、前日に電話があったんです

 

仕事探しを軽作業にシフトして

社保の完備されている会社

数社応募にエントリーしてまして

その案件の説明だと思うのですが

たまたま出れなかったのですよ

 

ですから、社会人の常識として

折り返しの電話をしたらですね

電話に出た女が

もう、出た時から感じわるく

事情を説明しても

誰が電話したのかわからん

し、詳細もわからん

とか、ぬかすんですわ

 

とりあえず、仕事の紹介だったらしく

でも、その時に決めてしまう感じ

行ける人から順に入ってもらう

そんなシステムっぽい

 

でも、その説明も

なんかダルそうにしてるのが

電話口の声で丸わかり

 

そういうのってありますよね

 

プロの電話オペレーターなんて

笑顔で話してるのが

想像できるぐらい感じが良い

 

私がお世話になっている

派遣会社の人も感じがいいし

”誰がどういう件で連絡した”

ってのがPCで管理されてて

即答してくれるんよ

 

ほんと、おまえの対応1つで

会社の質が判断されてしまうんだよ

って、昨日の女に

こんこんと説教してやりたいわ

 

以上、愚痴でした