大人のイジメ第一弾

 

全部で第三弾までありますが

暇つぶしに読んでくださいませ

 

***

 

イジメって

子供も大人も関係なく陰湿

そのせいで自殺する人もいるもんね

 

で、私の場合はそこまで行かないけど

本当に嫌なイジメにあいました

 

子供の頃は、そんな目に

あったことないんですけどね…

 

順不同に書いていきます

 

詳細は…

ある時期、私は某有名洋菓子店の

深夜のケーキ作りのバイトをしてました

 

時間帯は22時から朝の7時

それぐらいだったと思います

 

そこで一緒に働いていた

名前も忘れた年下の女がいまして

お互いに喫煙者だったので

喫煙所で話す機会も多く

仲良くしてるつもりでした

 

でも、ある時期を境に

余り喋ってくれなくなり

明らかに態度が違ってきました

 

そんなある日、他の人の会話で

朝、仕事が終わった後

皆でファミレスのモーニングを食べに

行ったという話が聞こえてきたのです

私にはそんな誘いすらありませんでした

 

その主催者はその年下女で

完全に私への嫌がらせと分かりました

 

これは本当に何が理由はさっぱりで

彼女の気に障ることを言ったのか

思い返してもわかりませんでした

 

結局、そのこともあったけど

朝昼逆転の生活がしんどくなり

短期間で辞めてやりました

 

と、第一弾はこんな感じですが

これは軽いほうです

 

あと、二弾・三弾に続きます