非嘔吐62日目

 

※非嘔吐開始 5月8日(水)※

 

この記事のタイトルを思いつたとき

そういえば「〇〇は突然に」みたいな

歌かドラマがあったよな~と

 

で、ググったら

ドラマ「東京ラブストーリー」の

主題歌やったんね

小田和正氏の

「ラブストーリーは突然に」でした

 

有名なドラマやけど私、観てないのです

で、調べると33年前のドラマでした

その頃の私はプログラマーとして

かなり、ブラックな働き方をしており

それでも、仕事が好きだから

どんなにキツくても頑張れていた

 

だから、世の中のそういった波に

乗らず仕事三昧だったというわけ

 

と、話が違うほうに行ってるわ

 

んと、タイトルの過食衝動ね

これまで何度か危なかった事あるけど

今回のは本当にマジでやばかった

 

近くにあるミニスーパーっぽい店

オフィス街だからかして

お弁当がかなり豊富に置いてるの

で、時間帯的に値引きしてるのでは?

 

とか

 

本当はバナナを買うつもりだった

だがしかし、頭の中に

「もし半額なら買ってヤっちまうか?」

なんて悪魔の声が聞こえてきた

 

でも、幸いな事に値引きされておらず

購入には至らなかった

 

仮に半額とかになってたら

家に納豆もあるし出来るやん

(納豆無くてもするけど)

ついでに食パンも買ってetc

 

頭の中は食いもんパレード状態

 

白状すると

確実にやってた自信ある

 

部屋にはね、食糧的なものは無く

お菓子の買い置きがあるのですよ

これもついでに片づけてやろう

なんて考えもあった

 

ちなみに、小腹空いたら食べるのが

ビスコ2個、ジョア、キムチ

この3種盛で決めていて守れている

 

本当はね

ちゃんと食事をせねばと思うけど

お腹が減る時間帯が遅かったり

動かないから腹もそれほど減らない

お金も節約せねばだし

諸々の理由で食べず仕舞いな感じ

 

今回は貧乏が功を奏しただけです

お金があればやってた

 

でも、せっかくの非嘔吐記録を

またリセットすることのないよう

引き続き頑張りたいと思いまーす