パチンコのせいで肩こりが酷い

 

この前、2日続けて行ったせいです

 

久しぶりにサロンパスなんて貼ったわ

どうでもいいけど、この匂い結構好き

 

んで、タイトルの「極み」

 

これ父親譲りな性格なんだけど

何かに凝り出したらトコトンする

ゼロひゃくだから

ひゃくを目指すの

でも、飽きるとあっさり辞めてしまう

ゼロになってまうの

 

くだらない所では

最初にハマったスロット

これ、肩が上がらなくなるまでやった

あとパチンコもそうだった

こっちはやりすぎると肩こりが酷くなる

アホすぎるわ

 

同じく勉強もそうだったな

中学時代は勉強が楽しくて仕方なかった

頑張れば目に見えて結果が出るからね

結構、かしこで通ってた

あ、”かしこ”って一般的な言葉?

賢いっていうことなんやけど…

 

でも、勉強も高校になったら飽きてしまい

がっこーもサボってばかりで

せっかくイイがっこー行ったのに

ギリギリで卒業した

大学なんて行く気更々なくて

期待してくれてた親には悪いことした

 

後はスノボ

これ、やってた人、もしくはやってる人

なら分かるかもと思うけど

ボードの裏に塗るワックス

これで、滑りを良くするのね

普通の女子はスプレーで間に合わせる

もしくは、そこまでしない

 

でも、私はメンテ用具一式そろえて

固形のワックス溶かして塗ってた

それも、滑る日の気温に合わせて

種類を変えたりしてたのさ

あと、エッジも磨いたりして

オタクに近い凝りようだった

 

それとドラムもそう

分からない人のために書くと

一番よく叩く小太鼓みたいなやつ

スネアドラムって言うのね

 

あと、バスドラって一番低音の

足元にある大きな太鼓ね

こいつを蹴るペダル

どっちも自分用に持ってたし

部屋にはエレドラ(電子ドラム)もあった

 

ここまで書くと”形だけ?”

って思う人もいるかもしんないけど

これでもメチャ努力するの

 

スノボは一人で練習するため

近場では滋賀県の伊吹山

遠くは長野の志賀高原

この2つの山にはよく行ってた

 

あと、ドラムも一人で週一ペースで

スタジオ入って練習してた

 

そうだ、あと一つあった

好きなアーティストは

トコトン追いかけまわす

過去にはハイロウズ(今のクロマニヨンズ)

当時付き合ってた彼を洗脳にかけ

気づけば彼もファンになっていて

遠くでは鹿児島の桜島

あと、千葉県にも行ったことある

でも、解散したら一気に冷めた

クロマニヨンズまでは追いかけなかった

 

当時、夜の仕事してた頃の金あったから

好きなものに全力で使ってたの

今では考えられないけどな

 

でも、「極み」の一歩手前で

飽きてしまい辞めてしまうという

中途半端加減が酷い

 

今や、なにもかも中途半端

 

ワタシの人生そのもの

 

はい、おあとがよろしいようで