執念深いシリーズ その④

 

これで最後です

 

離婚して派遣で働いてた時だから

20年ほど前の話

(カナリ執念深いw)

 

私が働いてたのは某食品メーカーで

誰もが知ってる大手の子会社でした

その会社がこれまた大手の会社と

合併することになり

一気に大きな組織の仲間入りに…

 

別のビルでこじんまりと働いてたのに

なんかしんどいな~と思っていました

 

で、色々な人との交流ができるのですが

その親会社というのが

ブランド志向が高いのか

社員を採用する当たっても

どの人も金持ちが行くような

お上品な短大なり大学卒が多く

なんか生きる世界が違うな~と

常日頃思ってました

 

そんな人達と一緒にお昼を食べてた時

ちょうど、私がカットしてきて

みんなと「似合ってるやん」

と、お決まりの会話をしてたのです

 

離婚したばかりで貧乏だった私は

確か、カットが2,500円ぐらいの

美容院で切ってもらってました

でも、上手にカットしてくれるし

気に入って通っていました

 

そんな事を別の人話してたら

お上品な社員の方が

「それって赤と青のが回ってるとこ?」

(要は理容室のこと)

と半笑いで言ってきました

 

その人は、それこそ指名制の

お高い美容院に通ってるらしく

これまた上から目線で馬鹿にされました

 

もう、言い返すことすらできず

ただただ、悔しかったのを覚えています

 

これって執念深いですかね?

 

***

 

以上、執念深いシリーズでしたが

皆さんも、そんな事あったりしますか?