他人から言われたり、されたりした事で

数年も経っているにも関わらず

なんなら数十年前のことで

未だにムカついてる事ってありますか?

 

わたしは、4つほどあります

 

前にもココで書いたけど

読んでないよ~という人のために…

 

同じA型で働いてたCさんが

辞めることになり

せっかくだしと最終日にお茶をしてたの

で、話してる最中にやたらと

「らんちさんと会えなくなるの寂しいわ」

と連呼するわけよ

 

あまりもひつこく言うから

「だったらline交換する?」って言ったの

そしたら

「あぁ、それは…」って渋ったの

 

なんじゃ、そりゃ!!

ってカチーンと来てたんだけど

まぁ、彼女なりに

なんかlineを交換するにあたっての

基準値みたいなのがあるんだろうと

私も仕方なく言ったことだし

それ以上のことは言わなかったの

 

そんな彼女が別れ際に

一緒に写真を撮って欲しいと言ってきた

 

私、写真が大嫌いで

大人になってからの写真と言えば

履歴書や免許証の写真ぐらいしかない

それは、彼女にも話してた事

 

にも拘らず、写真を撮りたいとか…

 

自分のline交換は断るくせに

写真が嫌いだと言ってる私に

写真を強要するわけよ

 

断るのも気の毒だと思い

撮りましたわよ

 

仕事終わりの人がごった返す

駅の入り口付近で

 

「はい、チーズ」とか

言わせるんじゃねーよ!

 

公開処刑か!?

 

半年ぐらい前の出来事

思い出しただけでもムカつくわ

 

これって執念深いですかね?