SMじゃないよ←

 

2日連荘で面接に行ってきた

体力的にも精神的にも疲れる

 

とはいえ、今日の面接は気楽に行けた

昨日でちょっとは免疫ができてるしな

 

で、今日の会社は、面接官(女)が

ブリーチばりばり入れてるオバハン

歯並びの悪い品のない人やった

 

しかも、机のあるブースじゃなく

普通に、デスクの椅子に座っての面接

ブースには先客がいたからかもだけど

にしてもだ

バイトの面接じゃないんだし…

 

時間給も安いけど

私服OKで家からも近い

なんなら歩いていける距離

 

魅力はそれだけかな…

一緒に働く人は、私より年上っぽい

まぁまぁなオバちゃんやった

若いギャルよりはマシ

 

昨日の会社とは大違い

誰もが知ってる大手商社の外為事務

自分で選んじゃなくて

派遣のコーディネーターがひつこくてね

一度断ったのに,是非ともと…

しぶしぶ受けた案件

 

仕事は難しそうやけど

やりがいはありそうな感じ

 

だがしかし、服装がオフィスカジュアル

これ、私のとっては重要事項

それに、使う電車がメチャ混みの路線

そこも厳しい

 

ま、心配せんでもアカンと思う

 

今日の所は、多分合格

ってか…

あのレベルの会社に落とされるのは

私の、わずかなるプライドが許さない

 

さて、妥協するか

もう少し他を見てみるか迷う所

 

ちなみに、今日もサービス労働してきた

昼からの面接だったので

午後の3時間を有給にしてた

だが、午後からする仕事が

新人に任せられない内容だったんで

面接から帰って家に戻って着替えて

再び出社

案の定、間違いだらけで行ってよかった

 

そんな事もあり疲れたナリよ

 

今夜は、よく眠れそうだ