普段、何も考えてない時の顔

大概の人がボケーッとした

顔になってるのではないでしょうか?

仕事中や緊張してるときは別として

何もない通常モードの時です

 

私も、ボケーッというかブスゥっとした

そんな顔になっていると思います

 

でも、先日ラジオでこんな事を聴きました

 

心から楽しいと思っていなくても口角を上げて笑顔をつくると、脳が「楽しい」と勘違いして、癒しホルモンのセロトニンや多幸感をもたらす神経伝達物質のエンドルフィンが分泌されます。

その効果は、なんとチョコレート2,000個分から得られる幸福感に匹敵するといわれているのです。

 

だそうです

これって、セロトニン云々以前に

やっぱり口角を上げて

にこやかにしてると

人にいい印象をあたえますよね

 

基本、一匹狼な私なので

必要以上に人から好かれたいとは

思いませんが

やっぱり印象って大事だと思います

 

チョコレート2,000個なんていらんですが

ちょっと試してみたいと思いました

 

だから、普段一人で部屋にいる時も

口角を上げるように意識しています

これがデフォルトの顔になれば

幸福感に包まれて

頭の中お花畑ぽってりフラワーです(笑)

 

皆さまもお試しあれ~笑