馴れ初め

 

私がこの病気(躁鬱)を発症した要因は

色々とあるけど、そのうちの一つ

結婚していた時の事を書こうと思います

ネタになる内容もあるので

半分、面白がって読んで頂いて結構です

 

またまた、長編になるので

小分けにして書いていきます

 

***

 

正直、何歳の時に結婚して

いつ別れたのか覚えてない

当然、結婚記念日も忘れたわ

黒歴史だし、忘れたいのかもしんない

 

多分やけど、27歳ぐらいで結婚して

その後、2年半ぐらいで離婚したと思う

謄本取り寄せたらわかるだろうけど

そこまでする必要もない

だから、大体で良いのだ

相変わらずテキトーだな

 

そもそも、何で結婚したのか?

多分、その時は好きだったと思う

でも元旦那は2歳年下でバツイチだった

ちょっと同情もあったと思われる

 

仕事で知り合ったんだけど

当時、私のいた会社の下請けとして

入ってた会社の専務だった

 

専務っちゅうても、小さな会社ね

社長は父親って感じのよくあるやつ

 

なんだかんだでお付き合いして

1年ほどして結婚した

 

相手が再婚ってのもあったし

私が結婚式なんてやりたくなかったので

籍だけ入れた

 

個人的な意見だけど

結婚式ほど、不気味なイベントはない

皆の前にさらされて、まさに公開処刑だ

さらに言うと、金の無駄

とはいっても、祝儀で逆に儲けるとか

セコイ奴もいるらしいが…

 

ただ、メンドウなのは親族にわざわざ

個別に挨拶に行かねばならぬこと

式挙げてると一度に済むのがメリット

それしか思いつかないな

 

でも、これでも若かりし頃は

子供も好きだったし、式にも憧れて

とか、勘違い甚だしい時期もあった

が、年を重ねると色々とあるっちゅうわけ

 

ちなみに結婚して3か月で離婚を決意

しかし、両親がかわいそうなのと

元旦那が承諾してくれなかったのもあり

頑張って2年半我慢した

 

普通、結婚して3か月ってラブラブな時期

そんな期間は多少あったんだろうけど

覚えてないや

 

そして、離婚を決めた3か月目のある日

鼻息荒く役所に行き

離婚届を予備も含めて5枚貰い

それをお守りにして離婚まで乗り切った

 

 

*** つづく ***