激おこ٩(๑`^´๑)۶

 

夜中に失礼します

 

 

一つ前の作業所

躁状態になって

 

「おまえらなんかと一緒にするなよ

私はこんな所にいる人間じゃなぁい!」

 

と、ぶっ飛んだ思考になり

スグに決まった派遣に鞍替えした

(当然クローズで)

でも、一日で”思ってた仕事内容と異なる”

そんな理由で辞めてやった←迷惑

 

で、話戻るけど

一つ前の作業所で一緒だったおばちゃん

(その当時で60歳)

 

その人、身体の障害なんだけど

ちょっと、発達障害の気があり

話していると「あれ?」と思うこと多々

 

でも、気の合う部分もあり

仕事帰りにサイゼに寄ってお茶したり

まぁまぁ仲良くしてた

 

が、そのおばちゃんとあることがあり

縁を切った

 

そのあることとは…

 

ある日、私はライブ遠征で

広島まで足を伸ばした

土産に「もみじまんじゅう」を

リクエストされてて

私は、喜んでもらえるように

熟考に熟考を重ね

和洋両方楽しめるのを選んだ

 

その時、既に作業所を辞めてたので

とあるショッピングビルで待ち合わせ

そこで落ち合うことにした

 

で、お土産を渡して雑談

そこへ作業所のKちゃんが通りかかった

そしたら、そのおばちゃん

「Kちゃん、もみじ饅頭知ってる」

Kちゃん「知らん」

「じゃ、一回食べてみ」

といって、紙袋を

雑にビリビリ破り箱を出す

(この時点で、デリカシーない)

まぁ、そこまではいいとして

 

「えっと、これはいらんし」

とか言って、自分のいらない

洋風のもみじ饅頭を

「これあげるわ」

と、Kちゃんに渡した

 

それに対して、Kちゃんから

お礼の言葉もなし

 

なんか、全てがないがしろにされた

そんな気分になり

プツンとなった私は

そのおばちゃんからのlineも

無視してしまった

 

実は今の作業所の通勤途中

そのおばちゃんと何度かすれ違ってる

でも、おばちゃん目の障害で

あまり見えてないらしく

私に気付いてない

 

たまに、もう許してやろうかな?

と思って何度か声を掛けようとしたけど

また、傷つけられるのが嫌だし

発達障害でしんどい所あるし

声を掛けずじまい

 

せっかく買ってきたのに

これはいらん

※大事な事なので2回書いたYO

とか

これって怒ってもえぇやんね

(=_=)