ここ数年〇〇活っていうのが流行ってるけど

その中で、私がやってるのが終活

 

人生100年時代なんて言うてるが

勘弁してほしい

私はそんなに長生きしたくない

もう、明日にでも死んでもいいぐらい

 

だから、去年から少しづつ準備はしている

 

まずはエンディングノート

色んな形式があるみたいだけど

私はPCに打ち込んでる

それをプリントアウトしておくつもり

 

あとは、葬儀会社の下調べ

いくつかパンフレットは取り寄せ済み

1社いい所があったから

近々、見学に行く予定

 

もうね、一番安いのでいいの直葬ってやつ

葬式いらんし焼くだけのプランね

後は墓なんてのもいらんから

海洋散骨を予定してる

大好きな和歌山の海に流してもらうんだ

あと、自分の顔嫌いなんで

免許書と履歴書とマイナンバーの写真

これしかない

だから、遺影なんていらんし

私の事なんて記憶から抹消してくれ

 

そんなんだから、最低限の金は残すよ

20万もあればおつり出ると思う

 

あとは、何すりゃいいかな

いらんもんはポイポイ捨ててるから

荷物は少ないほうだと思う

だから親族は楽ちんだわ

 

子供なんてもんは作らんかったから

金なんて残す必要ないしね

うん、離婚して本当に良かった

私みたいな遺伝子残さない方が世の為

 

そして、死ぬなら、ぽっくり希望

入院して、管つながれて

うんうん唸りながらとか

勘弁してほしい

 

あとは…

しいて言うならば

急に死んだときのために

ちゃんとした下着をつけとく

よれよれの、おパンツは恥ずかしいぞ

 

そんなもんか?

 

また、葬儀社の見学いったらレポする