それぞれの事情

 

お部屋を移動して

外に出ると喋れる人が常にいるので

私は外に出る時間が多くなりました

 

そうやって喋っていると

どうして入院に至ったのか?

そんな話を聞くことができるのね

 

中には「えぇ!」ってのもあって

そんなお話をいくつか書きたいと思います

 

①断薬してバグる

これが原因で入院に至ったのが2名いた

一人はなんで断薬したのか知らんけど

一人は結婚相手を見つけるためと

ちょっとナニソレな理由でした

 

彼は年齢的に(35歳ぐらい)結婚をしたい

そう思って結婚相談所だかに登録してて

婚活パーティもまめに出席してたみたい

 

お付き合いまで発展したか知らんけど

もし、結婚することになったら

自分がビョーキでお薬飲んでるってのが

相手に知られたら…

と、そんな理由で断薬したそうです

 

あほちゃう?

 

と思いましたね

だって、いざ結婚まで発展しても

一緒に生活したら病院に行ってる事なんて

絶対にバレてしまうし

かといって

通院辞めるとおかしくなるだろうし

いずれにせよ、バレてしまうわけよ

さらに言うと、それがバレて破局するのは

それだけの関係だったって事

 

ちなみにその彼

解離性同一症で人格が二人いるとか

そんなんで、断薬するって…

おかしくなるに決まってる

 

病気だって事実は隠しようもなくなるし

カミングアウトする方がいいに決まってる

 

なんかしらんけど

金はもってるって自慢してたな

1,000万円持ってるんだって~

そんなんで釣られてついてくる女

大したことないよ~

 

ホント馬鹿だと思った

 

関係ないけど

金持ちにありがちなドケチで

いつも毛羽立った汚いマスクをしてた

(↑同じマスクを使いまわしてたから)

 

②自殺志願者

これ4名いた(私は除く)

一人はOD

家族に見つかり入院させられた

 

一人は首吊りに失敗

その人は、死にきれないと

自ら警察に飛び込んだ

で、家に送り届けてくれると思ったが

気が付いたら病院に放り込まれてた

パトカーをタクシー代わりにするな(笑)

なんか、警察に行くこと自体変わってる

 

一人はどんな手段で死のうとしたか不明

そこまで聞くのもアレかな~と

でも、なんで踏みとどまったかというと

一緒に住んでた女(彼女ではない)

その人が警察に通報したらしい

結果的にGPSで居場所が判明して

未遂に終わった

 

最後の一人は電車に飛び込もうとした

実際、線路に飛び込んで大の字に…

でも、鉄道事故って損害賠償が発生する

だからアカンと思って辞めたらしい

 

 

人それぞれ事情があるんですね

 

 

 

*** つづく ***