退院当日

 

待ちに待った退院日

 

昼一番にK先生が会いに来てくれた

この先生

主治医のサブで付いてたんだけど

実は主治医より好きだった

めちゃかわいいし、優しい

 

(ちなみに、主治医は当日は無理だったので

前日、顔を出してくれてます)

 

K先生と色々お話して

最後に握手してもらって

「また別の所で会えたらいいね」

とお別れ

 

で、14時頃に弟が迎えに来てくれた

詰所前のカウンターに仲良くしてた数人が

手を振って見送ってくれました

 

皆、翌日には一時外泊からの退院

私も笑顔で出ていくことができた

 

辛かったけど、終わり良ければ総て良し

そんな入院生活でした飛び出すハート

 

 

 

と、長々となりましたが

これでも、かなり端折ってます

書ききれないほど、嫌なこともあったし

書ききれないほど、楽しいこともあった

 

3回の入院で一番長くて辛くて

でも、良いこともあって

印象に残ったかもしれません

 

患者としては悪行を働くし

看護師さんから嫌われてただろうけど

 

ある意味、良い経験ができたと思う

けど

もう二度と入院したくない

病院です

 

相変わらずな長編でしたが

最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたセキセイインコ黄

 

 

 

*** おわり ***