再び一時外泊とクリスマス

 

12月12日 

二回目の一時外泊

 

時間通りに弟が迎えに来てくれる

家に着き二階に上がると

オカンが部屋をガサガサ片付けている

私が帰ってくるってわかってるのに

何を今頃?

 

「なんでいつも散らかってるん?」

と文句を言う

 

するとオカン

「しんどいねん!」

とキレる

 

じゃ、何もしなくてえぇわ

キレられるぐらいなら

汚いのはいつものことだから我慢するし

 

結局、イライラしてお菓子を過食

 

そして夜、イライラついでに

チューハイレモンをこっそり飲む

アルコール度数6ぐらい

ジュースみたいなもんだった

 

話戻るけど、母親とは相性が悪い

弟とも、あんまり良いわけじゃないけど

母親よりはマシ

 

こんなこともあって

マンション引き払って

実家に戻る選択肢はない

 

ってか、貧乏だし家狭いし汚いし

私のいる場所なんてない

 

12月20日

最後の一時外泊

 

これで、今後の身の振り方を決める

とりあえず

怨霊マンションで生活できるか

その確認のため

実家でなくマンションに戻る

 

が、結局1泊で怖くなり翌日は実家

 

退院に向けての外泊は無事終了し病院へ~

すると、出発直前に弟あてに

クール宅急便が届く

それを伝えると

弟が台所でなにやら始めて

小さいタッパを手渡してくれた

「はい、クリスマスのレアチーズケーキ」

(T T)

 

クリスマスは病院で過ごす残念な姉に

わざわざ注文してくれていたとの事

帰る日に合わせて時間指定とか…優しい

 

12月24日

病院でのクリスマスイブ

特別メニュー♪

 

写真撮れないので

下手くそだけど絵を描いてみた

 

 

ホント、絵心ない(笑)

でも、みんな可愛いって褒めてくれた

お世辞でも嬉しい

 

この後、調子に乗って毎回絵を描いていた

 

ごはんは、マンガ盛(笑)

 

 

*** つづく ***