こんばんわ~

またシリーズ化で記事を勝手に書きます

今回は「入院日記病院」です

完全自己満足ですが

よかったら、お付き合いくださいましセキセイインコ黄

 

 

✂----------------------------------------

 

 

健康優良児まではいかなくても

重篤な病気にかかったこともなく

大ケガなどもなく

入院とは無縁だった私ですが

生まれて初めての入院が精神科でした

 

ある時期を境に

鬱がひどくなり拒食からの低体重

心配した相方(当時一緒に暮らしていたパートナー)

食べやすいものを買ってきてくれてました

 

余談ですが、拒食の時に食べれた物

(これ、前にも書いたかも…)

・たらみのゼリー

・セブンのサラダパスタ

・サブウェイのベジーデライト

この3つは食べれました

 

で、そんな状態だったので

通院の時に相方が付いてきて主治医に

「全然ご飯食べないんです」と訴えました

すると主治医は間髪入れず

「あかん、入院や!」と…

 

何度か入院を勧められていたのですが

家の事が気になるし、断ってきましたが

この時は腹をくくるしかありませんでした

 

ちなみに、この時は低体重とはいっても

40㌔ぐらいだったので

今思えば、入院するほどでもなかったかと…

 

ただ、相方が仕事から家に帰ってきて

死体のようにベッドに張り付いた私が

心配でもあったでしょうが

反面、鬱陶しかったのかもしれません

 

ある意味、相方を解放してあげる

そのための入院だったと思っています