記憶のないものが家にある①
 

クリアファイル

 

ある日、机の引き出しを整理していた所

見覚えのないクリアファイルが出てきました

 

それはエヴァンゲリオンのファイルでした

エヴァは好きですが

こんなもの買った記憶がなく

相方に「これなんやろ?」と聞いたところ

 

 

「それキミがパクったやつやん」

 

 

なっ、なんですとぉ???

 

 

はい、記憶が一切ありませんでした

 

相方曰く

二人でセブンに行った際

確か500円払ってするくじ引きがあり

その景品の一つがそのクリアファイルだった

それを、私はキャッキャいいながら

堂々とパクって外に出たらしいです

 

よくもまぁ、店員さんにバレることなく

窃盗を遂行したと思います

 

下手したら警察に突き出され

大恥をかくところでした

 

ちなみに、これまでと同様に

素面の時の出来事

 

で、こちらは解離性障害の

解離性健忘

という症状

 

ストレスが強い記憶や過去の記憶を思い出せない状態です。

記憶の一部が抜け落ち、自分の中に空白が生じます。

  • 買った覚えのないものが家にある
  • 心当たりのないメールやLINEの送信履歴がある
  • 自分や家族のことを忘れてしまう

 

と、こんな事をやらかすビョーキなのです

 

 

*** つづく ***