幻覚

 

先ほどの怪現象以降

体調を崩すことが多くなり

仕事も休みがちになりました

 

吐き気も酷く、食欲も無くなり

どんどん体重も落ちていきました

 

そのうち、

幻覚に悩まされるようにもなります

 

その例をいくつか挙げたいと思います

 

-幻聴-

①夜の11時から1時間ほど

 エレベーターホールを

 子供が奇声を発して走り回る声が聞こえた

②隣の部屋からまるで映画かドラマのように

 人を殴る音が聞こえてきた

③朝の4時頃に隣の部屋に複数人の人が

 ドタバタと荷物を運びこむような

 音が聞こえてきた

 

-幻視-

①夜中、部屋に大量のダニが発生

 翌朝には消えていた

②TVの画面が突然カラーバーに変わり

 ラジオからはシャーという雑音

 どちらも、消そうと思っても消せず

 朝までその状態が続いた

 ラジオは朝6時に普通の放送に替わった

 ※カラーバーが分からない人はググって下さい

③隣の部屋との壁側に

 何かを打ち付けるような音とともに

 光がピカピカと横に移動

 

などなど

他にもありますが、表現が難しいので省略

とにかく、気が狂いそうな体験しました

 

妄想も酷く

「隣の部屋で恐ろしい殺戮が

秘密組織によって行われてる」

「警察もグルになっており通報すると

自分の身が危うくなる」

 

今となっては笑える話ですが

当時は本気で思い込んでいました

いわゆる妄想です

 

ちなみに、

幻覚は統合失調症ではよく聞きますが

双極性感情障害や解離性障害でも現れるそうです

 

とりあえず、こんな状態でしたので

この恐ろしい部屋から逃げ出したい

このままでは気が狂ってしまう

 

そこで、主治医に手配してもらい

9月29日に入院することになりました

 


*** つづく ***