隣人

 

 

このブログでの何度か書いていますが

私は2021年9月に自殺未遂をしています
 

そこに至るまでの事を

もう一つのブログに書いているのですが

一部、ノートに書いている内容もあるので

その整理も兼ねて書いていきます
 

***
 

今の部屋に住みだしたのが

2021年5月24日からなのですが

住み始めてしばらくして

気持ち悪い部屋だなと

思うようになりました

 

別に霊感とかないのですが

漠然とそう思ったのです
 

今から書くいくつかのエピソードは

当時、まだお酒を飲んでいたので
ひょっとしたら酔っぱらってただけ?

と自分でも思ったこともあるのですが

記憶があまりにもクリアなので

そうではないと

今では思っています
 

ちなみに、私の部屋は角部屋なのですが

お隣の部屋は、法人借りしている部屋です

隣が会社だと夜は静かだと思い

それも決め手となり今の部屋を選びました
 

でも、体調を悪くして仕事を休んで

部屋に居ることが何度かありましたが

夜だけでなく、昼間も隣の部屋から

人の気配がしたことがありません
 

現在も看板は上がっているのですが

人が出入りしているところすら

見たことがありません

 

さっきも書きましたが

私は霊感など欠片もありません

 

が、ある日の夜の事です

トイレで目が覚め歩いていると

隣の部屋から凄い圧がかかってきました

その勢いでそばにあった冷蔵庫にぶつかりました
 

寝ぼけていたのか

単にふらついただけなのか

自分でも何が何だかわかりませんでした

で、用を足して布団に戻り朝を迎えました
 

夜中のことをふと思い出し

腕に痛みを感じたので見てみると

強くにぎられたような痣ができていました
 

こうして書いていてもホンマかいな~

と、今となっては思うのですが

当時の日記に記録として書いてあります

 

ちょっとオカルトチックですが

私自身も自信のない部分もあるので

話半分で読んでいただいても結構です


*** つづく ***