タイトル通りなのですが

最近、痩せたという気持ちが薄らいできています

 

まだ、周囲の人からは

”痩せている人”と見られていますが

個人的には、普通に体を動かすという点において

現在がベスト体重だと思っています

 

というのも、本当に酷かった時

身長162㎝で35㌔まで落ちたことがあり

これまでの最低体重だったのですが

本当にヤバかった

 

・階段の上り下りが危うい

 (手すりをもたないと無理)

・横断歩道で走れない

・何でもないところでつまづく

・冬場はとにかく寒い

・髪の毛がやたら抜ける etc.

 

とにかく体力が落ちてしまい

何をするにもおぼつかない状態でした

そこから比べると普通に活動できている

今の体重がベストなのです

 

ある時なんて

地下鉄に向かう階段で足を踏み外して

立ち上がれなくなって座り込んでしまったところ

優しい青年に手を差し伸べられたことがあります

 

本当に情けなかったです

 

ですが、そんなことがあっても

体重を増やすことに恐怖心を持っていました

 

その頃、固形物が受け付けなくなり

水のように酒を飲んでいました

結果、その時は入院をすることになり

3か月かけて、通常の生活を送れる体に戻しました

 

低体重の時は体力的に辛かったのですが

一度、あの体形を知ってしまうと

麻薬のように、またあの体を手に入れたくなります

せっかく入院してまで戻した健康体を

また、いじめて痩せた体を取り戻そうとしました

 

でも、前のように過食嘔吐をしても

ほとんど体重が落ちなくなりました

ここでも書いてますが

出した後にお菓子を食べたりしてるからなのですが(笑)

ま、それを抜いても痩せにくくなったと思います

 

そしたら、「ま、いいっか」となり

楽な気持ちになれました

 

ただ、今がベストなんで増やしたくはないですが

減らそうとは思う気持ちは薄れてきたという感じです

 

ここで話変わりますが

これらの話と関連する出来事がありました

 

つい先日、地下鉄の構内を歩いていた時

とてもガリガリの人がいました

一目見て、摂食障害の痩せ方だとわかりました

骨と皮でシワシワでおばぁちゃんみたいでした

おそらく、見た目よりも実年齢は若いと思います

 

正直、気持ち悪かったし

不快な気持ちになりました

 

私が入院した時は、あそこまでいかなかったけど

周囲から見ると、同じような目でみられてたかも…

 

そう思うと、「今のままがいいや」と

これまでに無かった気持ちが芽生えてきました

 

なんか「悟ったぞ!」的なことを書いてますが

この気持ちも、どっかフワフワしたもんだし

過食嘔吐は、そう簡単に治るとは思ってません

また、お菓子の写真をアップするでしょうし

すぐに結果が出るもんではありません

 

そして、ここまで書いておいて

矛盾してるかもしれませんが

死んでしまいたいという気持ちは常にあります

 

どないやねんって感じですよね

自分でも、その辺の気持ちは曖昧です

 

とりあえずは、過食嘔吐については

少しだけ光が見えてきた感じがしました

 

長々とグダグダな文章になりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございましたセキセイインコ黄