ちょっと愚痴

 

職場に唯一の子持ち様がいるんですが

結構、お子様のご病気なんかで

休んだりするんですわ

まぁ、それは仕方のないことだと思うのです

 

でも、これはどうかな…って事がございまして

 

その子持ち様、先週1週間丸々お休み

理由は、2人のお子様の卒業式

あと、入試の合格発表

これらがあったのでお休みされました

 

で、土日は家族でご旅行に出かけられたとの事

要は、お子様の卒業を記念しての家族旅行

 

それも、いいとは思います

 

だがしかし、皆に仕事の穴を埋めさせて

残業までしてる人も居たりしました

 

そして、昨日出勤されたのですが

他の人に詫びの一つもなく

そのお礼として

お土産の一つも買ってくるかと思いきや

全くなく…

 

土産はともかく、詫びぐらいしろって話

 

常識のある人だと思っていたのですが

正直がっかりでした

 

ただ、それだけの話です

 

気の利いた話を書けなくてごめんなさい🙇