待ちに待ったお給料日でぇすびっくりマーク

 

でも、カード支払いや家賃などで消えてしまいます札束

あ、でも少しですが貯金してますよ

 

これは余裕があっての貯金ではなく

ギリギリの中から捻出してます

 

なぜならば、電化製品が壊れた時

特に冷蔵庫がヤバいので

その時に備えての貯金です

 

先月、IHクッキングヒーターが

何の前触れもなく死亡しました昇天

これは、一人暮らしを始めるにあたり

敷礼がゼロの物件だったので

相方が、浮いたお金で「買ちゃるわー」って言うて

買ってもらったものです

(最初の当面の生活費は出してくれた)

 

とりあえず、鍋用の一口クッキングヒータで

急場を凌ぎましたが

料理もたいしてしないくせに

やっぱり2口でないとダメだと思い

同じものを購入

 

さて、壊れたヒーターをどうしようか

大型ごみで回収してもらってもいいけど金かかる

(とは言っても数百円ですけど…)

 

そこで、メルカリでリサーチしたところ

同じものがジャンク品で出品されてて売れてました

 

たぶんですが、業者が買い取って

修理して売るんだと思います

 

調べたら3,000円程度で売れてたんで

強気で3,300円で出品

でも”いいね”はつくけどナカナカ売れない

少し焦ってきてあせる値下しようかと思ってた矢先

値下げ交渉もなくあっさり売れましたチョキ

 

ちなみにこの時はYahoo!フリマ一択で出品しました

なぜならば!

売り上げ手数料が期間限定で無料だったからです

これ、結構大きいです

 

新しく購入したIHがメルカリで新品12,900円

売れたのが送料を差っ引いて1,900円の売上

なので、実質11,000円で買えたことになります

(普通に新品を購入したら18,480円の品)

 

これは結構、賢く購入できたんじゃないかと…

 

でも、今度の新品はちゃんととメンテして

大事に使いたいと思っています

 

あと、冷蔵庫がぶっ壊れませんように

と、祈るばかりです(*´人`*)

 

会社で貰ったパウンドケーキドキドキ