鬱とアルコールと今。

 

 

今の相方(パートナー)はバンドを通して知り合いました

知り合った当初、私は彼氏がいて相方は結婚してました

 

でも、私は当時の彼と別れようと思ってた時期で

相方は私と知り合う前から離婚前提で別居状態でした

 

こうして二人の状況がうまい具合に合ったわけですが

その辺は私はきっちりしたい性格なもので

私は彼と別れ、そして相方も離婚が成立して

お互いちゃんとフリーになってお付き合いを始めました

 

付き合い始めて約3年後

私は希死念慮が酷くなりました

一人でいるとヤバイ状態になり

相方にお願いして一緒に暮らすことになります

 

暮らし始めて数年はお互いに金もなかったので

生活するので必死でした

今でも覚えているのが、ロクな食器もなく

スーパーの惣菜の空容器を食器代わりしてました

とにかく貧乏でしたが

幸せでしたし頑張ることができました

 

そんな辛い時期を乗り越えて落ち着いたころ

色々なことが重なり私はまた情緒不安定になります

 

そこから本格的に酒におぼれるようになり

治まっていた過食嘔吐もギャンブルも復活してしまう

仕事はパートですが、決まっても長続きせず

生活が乱れ、状態が悪化しました

 

そこから更に、自分を追い詰めたくなり

風俗で働こうと思ったのです

 

これは、双極性感情障害の「性的逸脱」で

また、摂食障害の「自己破壊的行動」にあたるっぽいです

鬱と躁が短いスパンで入れ替わっていたんだと思います

 

正直、〇ックスは面倒だし、あまり好きではありません

なのに、風俗で働き、自分を底辺まで堕としたくなりました

 

風俗街で有名な場所にふらふらと下見に行ってみたり

ネットで色々な店を探してみたり

風俗をやっている人のブログを読み漁ったり

知識だけがどんどん増えてきました

 

でも、当たり前ですが相方を裏切ることになると思い

結局は実行に移すことはありませんでした

 

そこから上がったり下がったりを繰り返すこと14年

色々なことを乗り越えてきたにも関わらず

最終的に、私のアルコールのせいで(それだけではありませんが…)

一時的な同棲解消という結果になりました

 

そして、自由な生活を手に入れ

過食嘔吐が絶好調になっています←今ココ

 

 

 

自由な生活と言っている時点で

 

 

 

私は”他人と生活するのが向いてない

 

 

 

と、今更ながら感じている今日この頃です

 

 

 
***とりあえず、おしまい***