ゴメン、わたしもだよ。

 

 

見た方もいるかもですが

タイトルの”リエゾン”はドラマのタイトルですテレビ

 

全部見たわけじゃないのですが

サブタイトルのまんま、

こどものこころの病気を取り上げたドラマです

 

私が見たのは第4話の摂食障害の子の話

たまたま見たのがこれでした

しかも、実家に帰っていて

母と一緒にテレビを見ていた時にです

 

母はザッピングするので

一緒にテレビを見ていると

こっちが見てるのにチャンネルを変えられ

ストレスがハンパないです

 

でも、このドラマはちょっと気になったのか

手を止めて暫く見ていました

なぜに??

 

ざっと書くと

ダイエットがきっかけで摂食障害になった高校生

友達とケーキの食べ放題に行き

途中、トイレに行って吐く場面に…

それが友達にバレてしまいます

友達は責めることなく

「大丈夫だよ」と彼女を抱きしめます

その後、家族の協力もあり回復に向かう

 

と、ざっと過ぎて申し訳ないのですが

こんな内容だったはずです

 

それを見て、ひとりで焦る焦るあせる

心の中で「ごめん、オカンわたしもやで。」と

 

私は家族には当然のことながら内緒だし

ギュッとしてくれる友達もいない

 

家族には一生内緒にするつもりです

友達に関しては「友達の定義とは」

という記事で書いてますが

私は友達が一人もいません

 

でも、友達がいなくて不便はありません

私の永遠の友達は

亡くなった親友だけだからです

 

でも、たまに天国に行った親友が

そばに立って

私のみじめな姿を

こっそりと見てるんじゃないかと…

 

こんなみじめな行為を

何歳まで続けるのかわかりませんが

やっぱり治したいとは思います

そのきっかけが見つからない

ただそれだけです