こんばんわセキセイインコ黄

今日は、私の住んでいるところは

雨は降ったものの

気温もそこそこ高く過ごしやすい日でした

 

休みの日は

やる事がおおまかですが決まっており

それができないとソワソワする傾向にあります

 

それを少しピックアップしたいと思います

 

 

掃除

 

今でこそ週1回で収まっていますが

昔は、毎日朝出勤前に掃除してました

それも簡単に~ではなくフルの掃除ですガーン

髪1本でも落ちているのが嫌でした

 

でも、ある時

「自分を解放してあげよう」

という気持ちになり

そこから週1回だけで収まるようになりました

 

 

 

お風呂

 

汚い話ですが

私は冬場は週2回しかお風呂に入りませんぼけー

光熱費節約と単に寒いからです

入るのは日曜日と水曜日と決めています

 

昨日なんて、朝起きたら寝癖が凄く

(多分、髪を洗ってないのでネチョってて寝癖がつきやすくなってるw)

買い物に行くのに

結構暖かい日晴れだったのですが

寝癖を隠すためニット帽をかぶって行きました

 

今日は昼過ぎにお風呂を済ませたので

心も体もスッキリしてますキラキラ

 

 

 

お弁当の仕込み

 

これまた節約のため

お昼はお弁当にしていますお弁当

 

私の作業所は、自分の所で作っている

国からの補助(?)があり

安いものなら200円で弁当が買えます

カナリ美味しくて豪華ですよだれ

写真アップしたいけど

身バレする可能性があるので

しませ~ん

 

ちなみに、お弁当のおかずの作り置き

2種類ほど作っており

普段の弁当作りは、詰めるだけなので簡単です

 

 

 

 

パソコンの勉強

 

作業所に行くようになってから

PCパソコンを使う機会がほぼ無くなり

 

たまに家でExcelやWordを使うのですが

MOSを取ったにもかかわらず

本当に簡単な操作を忘れていたりします

 

転職も考えいて

実務で使えないと困るので

復習を兼ねて勉強しています

 

 

 

ギターの練習

 

音楽が好きでルンルン

下手っぴですが、昔ドラムをやっていました

でも、家で簡単にできるものでもなく

スタジオに行くのも面倒だし

簡単にできるであろう

ギターをしようと思い立ちました

 

そこで、ネットでお手頃価格のギターを購入

しかし、買って満足してしまい

結局ほとんど触ることなく

オブジェと化していました

 

赤で可愛いですラブラブ

 

ネットで購入したので

いざ触るとネック部分が太く

指が届きづらく弾きにくいのです悲しい

(本当は実際店に行き触って選ぶべきだった)

 

ちょっと挫折しかかっているのですが

せめて、簡単なコードだけでも出来るようになり

相方(←一応、ベーシスト)を驚かせたいと

密かに練習中です

 

 

 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

以上、完全インドアですが

こんなことをしています

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*´ω`*)