さっきは、カショオで失ったものの話でしたが

生ビール今度はお酒生ビール

 

前にも少し書いたかもしれないけど

(記憶違いだとゴメンナサイ)

 

①お金

②時間

③健康な体

④相方との信頼関係

 

辞めた今となっては①~③は解決

でも、④の信頼関係は微妙

 

自分でも何度も辞めようと思たけど出来なかった

相方にも怒られて酒を捨てられてもダメだった

 

前に「辞めて1年経ったんやで~」と言ったけど

反応なしだった

褒めて欲しかったのにえー

 

まぁ、そんなことはいいとして

ワタシがどれぐらい飲んでいたか生ビール生ビール生ビール

 

外飲みは一緒に居る人に合わせるから歯止めが効く

でも、家で一人で飲むのが好きだった

そうなると、飲んでる量もわからなくなる

 

ちなみに、よく飲んでたのがこれ

下差し

楽天で4本7,920円(送料880円)

アルコール度数25 4ℓ

 

これを1本2週間で開けていた

いや、もっと早かったかも?

 

飲み方は基本的にロック

たまに、味変(?)でレモンチューハイで割って飲んでた

炭酸水じゃなくて、チューハイ(笑)

 

こんなことを続けていると酔えなくなる

最後は惰性で水みたいに飲んでた

 

元々、お酒を飲んでフワフワうずまきするのが好きだった

それが耐性が付いてしまい25度すら酔えなかった

ウオッカぐらいのお酒でないと無理だったと思う

 

ある意味、ワタシが酒を辞めれた理由

 

酔えなくなったから酔っ払い

 

あそこで、もっと強い酒に手をだしてたら

今も飲んでいたかもしれないけど

そこまで行くと、廃人になってた自信がある

 

これはいろんな意味でよかったと思っている

 

乙女のトキメキおまけ乙女のトキメキ

 

 

好きで飲んでた「魔王」

お高いので大事に飲んでたけど

値段気にしなかったら瞬殺で飲んでたと思う