いよいよ楽しみにしてた夕飯

 

事前に相方が調べると言っていたので任せていたのだが

結局、何もやっておらず現地でリサーチ

 

そこで候補に挙がったのが「お好み焼き」

関西人なのになんで、名古屋で?と迷ったが

有名どころのグルメは食べつくしたし

ねぎ焼きとか鉄板焼きとか

単品がまぁまぁ充実してたので行くことにした

 

現地では、まぁまぁ名の通った店らしく(?)

評価もいいほうだったので、ちょっと期待できた

行ったお店は

”まんまるえんくう焼き”ってのが売りらしく

名古屋発祥のグルメとかでデカデカとポスターが貼られてた

 

それがこれ下差し

まんまるえんくう焼き(控えめサイズ)

 

写真じゃわからないけど、分厚くてとにかくデカイ

一応、これで控えめサイズとか、名古屋人どうかしてるぜスター

 

他は

ねぎやき(控えめサイズ)

 

 

塩焼きそば

 

長いものバター焼き

 

どれも写真がへたくそでスミマセン

 

これぐらい食べられると思ったけど

一つ一つの量が多くて、見た時点で不安がよぎった

(二人とも、外食して残すのが嫌い)

 

結果、パックを貰ってお持ち帰り(笑)

10年前ならペロリやったのにな…

と二人して老いを感じた瞬間であった

 

事前調査もいいけど、こうして行き当たりばったりで

美味しい料理にありつけるのも楽しかったりする

 

「まんまるえんくう焼き」はホントおすすめ

中にトロトロチーズとお餅が入っててフワフワハート

 

リンク貼ろうと思ったら、うまくいかず💦

気になる人はググってみてチョ

 

 

というわけで、久しぶりにちゃんとした食事ができましたおねがい