夫の家は自営で建設業の仕事をしていた

お仕事の関係で夜勤があったり

一応、専務という役職が付いていたので接待もあった

 

そうなると、夜一人になる事がたまに出てくる

一人になると鬱々と悪いことばかり考えてしまい

気持ちを紛らわすためお酒に手を出すようになった

 

それがいつしか夫のいない昼間も飲むようになってしまう

家事もしなきゃならんので飲む量はそれ程でもなかったけど

夫にバレないようにキッチンの分かりにくい所に酒を隠した

 

ちなみに、そのお酒は度数の高いウィスキー

完全にドランカーだ(笑)

 

何かの本で読んだけど、お酒を隠すという行為自体が

アルコール依存症に陥ってることになると書いてあった

でも、その時は決して美味しいと思って飲んでなかった

気を紛らわせるアイテムでしかなかった

 

そして最終的に離婚に承諾してもらったが

アルコール依存症は抜けきれず

その後、症状はどんどん酷くなっていった

 

**つづく**

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村