最初にタバコを吸ったのは19歳の時

これもアルアルだろうけど、友達に勧められて吸った

未成年だけど、それでも周りと比べると遅かったと思う

 

でも、最初に吸った時は煙たいだけで

なにが美味しいの?と思い、それっきり吸わなかった

 

それが本格的に吸うようになったのは22歳の時

当時、ワタシはSEをやっており

残業は月に100時間越え、ストレスも半端なかった

でも、仕事自体は楽しかったから続けられた

 

仕事柄かタバコを吸う人が多く

今と違ってオフィス内でも普通にタバコを吸う時代だった

そんなある日、吸ってみようかなと思いタバコに手を出した

すると、「あれ?なんかホッとするかも?」と

 

最初はたまに吸う程度だったのが、1日に数本吸うようになり

気が付けば、普通に喫煙者になっていた

 

**つづく**