色々と前後するけど

改めて私の摂食障害のことを書こうと思います

 

私が過食嘔吐を覚えたのは高校2年生

当時、私はパン屋でバイトしてて

よくあるパターンだけど、余ったパンを持ち帰っていた

それを食べてたらムクムクと体重が増えてきた

 

子供の頃からいわゆる”瘦せの大食い”

色白のやせっぽっちさんだった

だから、”食べたら太る”という概念がなかった

 

でも高校生と言えば色々と体質の変わる年頃

その増え方たるや、尋常じゃなかった

BMIで計算すると22.86

適正体重より2.26㎏多かった

制服のスカートはパツンパツン

当時、流行ってたスキニージーンズもパツンパツン

顔もパンパン

 

流石にヤバいと思って、夜お腹にラップを巻いて走ったり

部屋でマドンナの曲をかけて踊り狂ったりしていた

でも、その程度では体重は全く落ちなかった

なぜなら、そんな状態でも食事を減らすという選択を取らなかったから

だって、お腹がすくんだもの照れ

 

続く