明日父の三回忌法要なので

仕事終わりに実家へ直行

 

正月以来なので約1か月半ぶり

母もいい年なので月一は帰るようにしている

でも、昔からどうも私だけ浮いている

母との折り合いも宜しくない

弟とも全くと言っていいほど会話が無い

そんなこともあり疎遠になっていた

酷いときは半年に1回帰るかどうかだったから

今はこまめに帰っている方だ

 

だが、そんな実家でもいいことがある

母の料理が美味しいこと

 

だから今日は食べすぎてしまうの覚悟で来た

豚肉の甘辛炒め、タコの酢の物、高野豆腐、みそ汁

 

質素な献立だけど、美味しかった

久しぶりにまともな食事をした気がする

でも、食べすぎてスイッチオン

職場で頂いたツナサンドを追加でパクリ

そして、そのままトイレへGoオエー

 

最低なのはわかっているけど

我慢できなかった

明日はきっちり消化できるかな…

 

今回の滞在は日曜日まで

その間は、いつもの過食祭りはできない

帰った時の反動が凄そうだ