宮崎県宮崎市のThe TERRACE 宮崎さんへ、家族3人でランチに行ってまいりました。

このブログでは、2度目のご登場となります。

6月1日から値上がりしまして、お一人様2,500円→2,800円になったようですが、わたくしたちは、値上げ告知前の予約だということで、旧価格の2,500円で良いとのことでした。

実に良心的ですね。

もちろん、The TERRACE 宮崎さんお得意の、薪焼きでの、ご提供となっております。

 

まずは、サラダを食します。

わたくしが、チョイスしましたのが、こちらです。

 

 

彩りお野菜、蓮根の酢漬け、サラダチキン、煮豆、ヒジキと椎茸の煮物、マッシュルームです。

ドレッシングも、各種ございましたが、どれもとても美味しかったです。

 

お次は、メインのお肉です。

はい、取ってまいりました。

 

 

この色っ!笑

言うなれば、和牛ピンクでしょうか。

握り寿司、ローストビーフ、ステーキです。

 

あ〜っ、うますぎます。

これを、2,500円食べ放題で、ご提供いただいてよろしいのでしょうか!

回転するお寿司屋さんでも、黒毛和牛の握り寿司をご提供いただいてるお店もございますが、お値段が高いわりには、そのお味には、がっかりさせられることが、多々ございます。

しかし、こちらのお店で、ご提供いただきました、和牛の握り寿司、素晴らしく美味しい!

思わず、ポンッ!っと、膝を叩くほど。笑

まず、酢飯の酸味が、すごく良い。

そして、牛肉の旨みが、あとから追いかけてきます。

酢飯とお肉とのハーモニーに、心躍らさせられます。

 

ローストビーフとステーキ、どちらも、パーフェクトとしか、言いようが無いですね。

う〜ん、どう表現したら良いんでしょう。

どちらも、赤身のお肉なんですけど、とってもジューシーで、柔らかくて、脂がくどくなくて、本当に永遠に味わいたい、そのような気持ちにさせてくれます。

 

お次は、ハンバーグを取ってまいりました。

もちろん、こちらも、霧島和牛100%のハンバーグでございます。

 

 

このハンバーグ、どうやって作ってるのでしょうか、とっても美味しい!

玉ねぎとか、つなぎとか、入ってる感じがしないのに、すごく柔らかく、そして肉肉しい。

付け合わせたのは、生野菜ではなく、煮野菜を中心に盛り付けてみました。

お肉をメインと書いておりますが、お野菜のお料理も、大変、美味しいです。

 

ブュッフェとなると、満腹でも、食べちゃいますよね〜。

お次は、カレーライス。

 

 

牛すじが、スプーンで簡単に切れるほど、柔らかく煮込まれております。

スパイシーでありながら、甘みの凝縮されたカレーです。

 

使い終わった食器は、スタッフの方々が、ささっと片付けていただけます。

お声掛けも気遣いも優しく、楽しくランチの時を過ごすことができました。

おすすめのお店です。

 

○The TERRACE 宮崎
住 所:〒880-0841 宮崎県宮崎市吉村町天神前甲144−7
電話番号:0985-41-8181
営業時間:ラ ン チ 11:00〜15:00
     ディナー 17:00〜22:00

定 休 日:月曜日・不定休

駐 車 場:40台ほど(お店の裏(奥)にございます。)

 

最後に、おまけです。

わたしの、プロフィール写真にもなっております、我が家のキジトラ娘です。

「めめ」4歳でございます。

お得意の、「お手」からの「グータッチ」、そして「ハイタッチ」へのコンビネーションをご覧ください。笑