○2018年総まとめ | 妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

でぃあすてーじで働いている天使見習いのまひるんのぶろぐ(*'ω'*) 妄想キャリブレーションのピンク担当のてんしてん。
どじだけど、ゆるふわなりに頑張ってまる。

 
 
 
はろろーん!
妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるです(oωo)
 
 
 
2018年を振り返ろうかなと思って写真を貼ったら
思いの外(?)忙しない1年を過ごしていて。
お世話になったみんなと共有したくてブログを書いているよ
長くなるけど、暇なときにでも呼んでちょ
 
 
 
コメントもちょろちょろお返事する予定なので(オフがあるから)
よかったら質問でも相談でもしていってね〜〜すまいる
 
 
 
NPP2018から始まった妄キャリライブ初め。
47都道府県ツアーで培った「旅は君連れ、世は情け」が
お正月らしい音色でこのライブとマッチしているな〜
って思いながら始まったの覚えてる
 
 
 
桜色ダイアリーのこの手を伸ばす振りが好きでね、
届きそうで届かない恵の気持ちを背負って片思いの自分で
パフォーマンスしてます
 
 
 
 
イギリスの雑誌「NEO Magazine」のコラムを書くようになって早1年。
神田明神に取材に行ったり、たくさんの動物カフェ、そして忍者カフェなど取材をさせてもらいました。
日本のいい所、知って欲しいものがあるから書き足りなくて
妄想キャリブレーションのまひるじゃなくなっても、
来年も日本の良さを伝えられるお仕事が出来るといいな絵文字
 
 
 
*2月*
 
 
 
2/14 #恋するディアステージ
たくさんポッキーもらった日ハート
 
ディアステージイベントはディアステファミリーに会って
お話したり、仲良くなれるからこのイベントが好き。
 
先輩には話しかけられるのに後輩には絡みにいけないコミュ障発揮するのなんでだろう(笑)
楽屋でのメンバー同士のお菓子交換会も楽しかったな〜〜
 
 
 
そして妄キャリのマネージャーをしてくれているさおちゃんが
誕生日を迎えました。私と同い年なのに支えてくれて
自由奔放な妄キャリの為に一生懸命頑張ってくれてありがとう
そんなさおちゃんが居たから妄キャリは走ってこれました
ありがとうさおちゃん
 
 
 
 
そして妄キャリの「旅は君連れ、世は情け」のMVを撮ったのも2月でした。
まひるは横浜や由比ヶ浜あたりを旅させてもらって、
自分で車を運転してMVを撮れるなんて思わなかったなっ
運転もおばぁちゃんの病院の送り迎えのためにペーパードライバーから練習して5年目にしてちゃんと運転できるようになったし(笑)
 
アイドルの中で運転するMV撮ってる人居ないと思うんだ絵文字ふふ
 
 
 
 
 
そして冠番組「妄キャリのアジアでアイドルやっチャイナ」
が一年放送させてもらって終了となりました
ここで学んだ中国語は麻雀にも活かされているし
海外への飽くなき探究心をくすぐってもらった時間でした
中国語って発音難しいけど、日本語はもっと難しいんだろうな、勉強してくれている海外の人ってすごいよねパステル
 
まひるも英語頑張ろうっと!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
*3月*
DEAR STAGE WEEKでは、まひるはソロでライブに出演させてもらいました(かお)
ずっと秋葉原ディアステージで歌っていたMOSAIC.WAVさんと同じステージに立たせてもらえるという最高のイベント…
大好きな「ガチャガチャきゅ〜とふぃぎゅあっと」を一緒に歌わせてもらって死にそうな気持ちでした
 
 
 
声優さんとしても、キャラソンを出すっていうのが
まひるにとっての夢。
いつかMOSAIC.WAVさんにソロ曲を書いてもらいたいなって思ってます。(ここに書いておこう…ポソリ)
 
 
 
*4月*
 
image
47都道府県ツアーを完遂した
ツアーファイナル TSUTAYA O-EAST
 
47箇所を回ってライブをして
心が折れそうになった時もあるし、めちゃいいライブが
出来た日もありました。
そんな酸いも甘いも教えてくれてパフォーマンス的にも
成長できたこのツアーは一生忘れられない宝物です。
 
 
 
 
 
 
エクストラステージの沖縄公演!
夢子の誕生日がお祝いできたし、
みんなでプール入ったのも思い出だな。
こんなに家族以上に心を許して一緒に居られる人ができたのは
妄想キャリブレーションだからなんだなって思います。
 
 
 
ディアステージで「胡桃沢まひる6周年」をお祝いしてもらったよ
こんなに居心地の良い場所だから、まひるが6年も居られるんだなって思います。
これからは出勤はたくさんはできないかもしれないけど!
PMさんだったり、まひるが持てる力でディアステを支えていきたいなにこ
 
 
 
お披露目した伊織デザインの衣装!
とっても可愛くて好きな衣装です
 
 
 
ここら辺からまひる黄色が好きになったし
黄色の服も着ても似合うかも…と少し黄色に好印象になりますた(笑)
 
 
*8月*
 
 
カフェまっぴるま
※まひるがリス子さんのイベントで、お昼に一人でカフェイベやっていたことから命名されているイベント
の出張編を8月のお昼にささやかながらやらせてもらいました
 
みんなと距離が近くいられるこのイベントも楽しかった!
毎日甲子園見て総助さんとリス子さんと高校球児の懸命さに心打たれて涙するのも青春を感じた…
 
平日のお昼にも関わらず来てくれた君もありがとね!
またやろう肉球
 
 
 
 
@JAMでの生バンドのライブも超かっこよかったの!
まひる絶対生バンドでライブしたいって思ってたから、
妄キャリの中で絶対生バンドがかっこいい曲を集めて
やれて最高でした、震えた…
 
 
 
 
 
 
長野県 アニエラフェスタに出演!!!
スタッフさんに妄キャリをすごく好きでいてくれる方がいて
実現したライブでした。
ここで新しい出会いもあって、まひる的にはたくさんの人の想いでお仕事が出来ているんだなと実感できた
アニソンシンガーさんしか居ない素敵なイベントでした
耳が幸せだった〜〜〜〜〜
 
 
 
そして初めて舞台にも挑戦させて頂いた一年でした。
「コロちゃんと悪魔」という笑いあり、ダンス・歌ありな
ディアステージしかできない舞台に関われて
自分じゃない自分を演じることの楽しさを教えてもらった舞台出演でした。奥が深くて面白いんだよ〜!
 
 
 
大好きなゲームに関わるお仕事が出来て、
TGS2018にもまた出演しました
 
ゲーム配信もしたいなって思うので、来年は英語も使ってtwitch配信とか出来るといいな!ワクワク
 
 


 
 
 
 
コスプレも褒めてもらえることが多くて。
Dハロ来年も行く予定なのでコスプレ頑張っちゃうます!(笑)
 
 
 
まひるごはんも12ヶ月連続でやらせてもらえて、
なんと39回目となりました。
みんなと会える場所が出来てホームのディアステージを気に入ってもらえて嬉しいな。
来年も会えるように鋭意イベント製作中ですのでお楽しみに汗ハート
 
 
 
 
 
 
誕生日当日は実はMV撮影中で。
スタッフさん全員にお祝いしてもらいました絵文字
素敵なスタッフさんに囲まれてお祝いしてもらえて
まひるは幸せ者ですな。
 
このメンバーでお仕事するのも最後なんじゃないかって思うと
胸がきゅうってなって苦しかったけど
たくさんもらった愛を今度はバトンとして次のアイドルさん、そして関わっていく後輩にも注げたらいいなって思います
 
まひるももっともらう気持ちでいるけどね!(笑)
 
 

 
伊織の新衣装をまたお披露目して、新曲をお披露目した
白銀高輪SELENE b2
PWをやっちゃうのが妄キャリだな!って思えて
思い出し笑いができるメンバー最高ね
 
 
*12月*
 
 
12月はまひるの生誕祭が2回もあって、
25歳を彩ってもらったね。
まひるにとってみんなが居ないとまひるはここに居られないから、こうやって一緒に過ごせることの嬉しさを噛み締めてます
 
普通の人よりも、多分とんがっているまひるだけど
こんなまひるを好きって言ってくれる君と
仲間がいれば怖くないんです
 
 
 
 
 
これから一人で歩く道も今までのことを思い出したら
深く深く一歩進めると思います。
 
 

2019年もよろしくね!
 
胡桃沢まひる