○まひるなりファン認知の仕方 | 妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

でぃあすてーじで働いている天使見習いのまひるんのぶろぐ(*'ω'*) 妄想キャリブレーションのピンク担当のてんしてん。
どじだけど、ゆるふわなりに頑張ってまる。





はろろーん!
妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるです(oωo)


{EDD6980E-93C1-4C7E-A94C-E2CF79C9C242}

(5時間レッスンでした、もぬけの殻になるまで出し切ったヨ…)




アイドルに名前を認知されたい…好きなアーティストに名前を覚えてもらいたい…と思う子は多いとおもうのですよ。




今日はアイドルになってからこうした方がいいのになーって思ったことを書きとめておくネ!







普段で使えるかどうかは……?(笑)






{5467BDB7-89EA-4935-A011-CD08CCAEB3BE}




まずまひるはTwitterやブログをすっっごく見ます。なのでまひるに覚えて欲しい方はとりあえずアイコンを自撮りや友達との写真にしましょう(まひるとの2ショが望ましい嬉しい←)


注意大事なのは自分の顔を隠さないこと!
      アイドルを一方的に知っていてもアイドルは君を握手の数秒でしか知ることが出来ませんえーん


隠してても髪型やインパクトある名前だったりすると分かったりもする!
(プライバシーなので強制はないのであくまで参考にしてねスライム )


右矢印 ハート うずまき
そしてリプライやふぁぼ、RTをしましょう
(接触前にやれば効果絶大!)


ランニング
ブログコメントではなんでも、どんな事でもはなしてくれたら嬉しいし君の話が聞きたいですまる。





(握手・ライブの時)

今日何色の服で行きます、どんな髪型ですなど教えておいてくれると分かりやすいです





{A10DA93F-6042-4282-9E0E-F50F74D53764}



※ちなむとライブ中目線がいくのは絶対ピンクの妄キャリブレード持ってる子!
いつも来てくれる子はしっかり見た時に笑ったりアイコンタクトすると恥ずかしくなる時あるんだけど、みんな知ってるかな…(///°∞°///)w



{232306A4-EB04-4850-B759-F073A6E6210C}

ずっと目でまひるを追ってくれててもその目力でまひる推しかな~?ってそわそわしてる時ある。
あとまひるコールが大きい場所!(笑)


特典会の時には名前を最初に教えてくれると優しいかな、まひるから名前を当てにいくようになったら覚えてきている証拠ですグッ





大事なところ

1回名前を呼んでもらったから認知があると思ったらいけません…!
短期記憶して覚えているだけな場合があります。
現場があれば続けて通うことをオススメします。



現場がない場合または時間が空いてしまう場合

みんな仕事や勉強があったりしてなかなかライブに行けなかったり、遠くて行けないなど理由があるでしょう(♡ ´・ω・`♡)
そんな時は!アイコンをチェキにしたのち
リプライやふぁぼ、RTでアッピルしましょう
まひる、アメブロのペタ機能というのも実はチェックしていて毎回ペタしてくれる人は覚えるものです(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



アイドル側の記憶力維持に繋がります。


現場に通うことが一番のコミュニケーションであり、応援となります。
応援の力が強いほどアイドルとしては相手に感謝し覚えることにつながると思います。

 
{2B89025D-DF32-423B-AE03-033F7AD4FCE0}
(宮崎のVVにはにぁとまひるのPOPあります、
是非見に行ってねおすましペガサス)






1回握手して2回目で『名前覚えてないの?』って言われるとやはり『ごめんなさい』となる事もあるよね、、

それは社会人となり人事部の偉い人に「このまえ就活で来た○○覚えてますか?」と聞くのと大差ありません。むしろそっちの方が覚えてもらっている確率高いと思います。
だって長く話せてるもん!!!!←羨ましい




そんな感じかなぁ、
来てくれる人がどんなに増えても覚えるの諦めたくないからみんなにTwitterを通して2ショ送ってもらったりしてます。
アイコンがまひるとの2ショにしてくれるのを見ると『あっ!この子は\(●°∀°●)/キラキラ』とわかったりする(((o(*゚▽゚*)o)))



あとアイコンが固定されてるとそのアイコンのイメージだけで覚える事があるよ!

まひるに名前を伝えてTwitterアカウントのIDかアイコンの画像のイメージを言われた事あるんじゃないかな??(°д°)
同じだと結構覚えやすいのだっグッ



1.2回でまひるが覚えるのにはもともと記憶力が人よりある(Wi-Fiのパスワードも無駄に覚えたがる)のとかみんなを覚えたいって執念(??)から来てると思います(@_@)


『まひるの記憶力イイネ』
と言われる秘訣はとにかく努力と好きから来てる、ますハイ(^-^)/



みんなとの2ショ画像フォルダにたくさんあるよ
いつもありがとねニコニコ




これからもたくさんの人を知っていきたいし
みんなのこと忘れたくないので(♡ ´・×・` ♡)
これからもよろしゅう~おねがい

リリイベでもヘアアレンジ頑張るからね、楽しみにしててけれハートチュー




おしらせ






 


妄想キャリブレーションの通販サイトがオープンおねがい地方のみんなにも妄想キャリブレーションのグッズを手に入れやすくなりましたっ

FCに入るとメンバーのグッズやツアーグッズもゲット出来るので是非FCも併せて宜しくお願いします
グッズのモデルを妄キャリメンバーがしているので注目して見てねハート目




ピンクの手帳型、アニメ柄がオススメラブ
まひるんピンクでお揃いにしようぞラブラブ










毎週月曜日 20時~
FM FUJI GIRLS GIRLS GIRLS=FULL BOOST=
妄想キャリブレーション冠ラジオ
「乙女の妄想∞無限大♡」オンエア
3人ずつのメンバー編成で濃くお届けするよっ



KDDI COOPERATION 
このアプリがあれば全国どこでも聴けちゃいますこのラジオだけやマル秘トークも?!


radico.jpプレミアムでも聴けるようになりました(°∀°)月額お安いので入会をオヌヌメするぞお願い












        @JAM2016@Zepp Diver City

5/24 20:00-showroom
5/29 GIRLSGIRLSGIRLS@渋谷duo
5/31 20:00-showroom

6/7 本格音楽女子祭@TSUTAYA O-EAST

{72F0A0A3-5B32-49A8-9E82-8489D8F4F79F}





実はまひるもファンクラブの会員になりました
壁紙や着ボイスもあるの嬉しいな~
スタッフぶろぐ始まりましたおねがい
(月額432円という破格過ぎるモノです、
これに入っているとFC限定イベントなど
行けるようになるので断然お得)


{1AF813EB-DD4B-4C01-B286-9EC62B93B080}

{8A04AE9A-A8D9-4C27-9D89-C5A64916D3EE}

卓上カレンダーめっちょ可愛くて胡桃沢家のリビングに飾ってあります、限定品なのでお早めにゲットしてくだされ~






{06627CE7-76A6-4B42-8083-3CB65D5FE33E:01}

おてがみやプレゼントはこちら


明日は朝から収録ダー!
5/24 ライブB放送お楽しみにおすましペガサスハート