学際化している時期なのです今は:- 即ち専門同士が寄り添いあって道にむかってゆく。


EBMとNBM

○ 心療内科 ・・・・心のもちかたで医療をおこなう。病気をなおす。  こんなことは、我々九州ではズーツト以      

        前から 言つてたし、やっていた。 医者の中でも 九州の医者はバカにされてきた。 別に良い!

        こっちのほうが正しいのだから。

  今の医者が言うのは、 EBM (EVIDENCE BASED MEDUCINE) 即ち、「レントゲン写真やCTスキ      

  ャンでなければ、証拠がとれないじゃないか?」と云うんだ。

    NBM (NARRATIVE BASED MRDICINE)  体験医学。  それが心療内科です。

○ こういう点を考えて:

        EBM      試験管 一本の中に・・・ガラス管の中にDATAをいれて分析~採取。

NBM      口 ~ 生きた腸から肛門まで 約8.5mの生きた管を通り ~体外物

  この二つのいずれのほうが、より精度の高い判断ができるか判断できるでしょう。 

○ 笑い と抗ガン剤

笑うと  → 脳内のホルモンがでてくる。    → 血液の活性酸素  アセチルコリン

               ↓    →       →     ↑

                                  それが消す!

  笑うことです。 笑いとおすことです。 活性酸素をやつけるためにも!


  抗ガン剤  注射  ・・・血液は19秒で 全身をめぐる。 点滴も19秒で全身をめぐります。それを1時間~2  

  時間うつんですから。     最初に髪がぬけるんですよ。

           このハゲはかつらですよと  わらわさす

○ ガン患者 死にいたるまで  平均出費   2000万円(計算方法によって変わる)

   → ガン患者に「朝昼晩  ゴキブリ一匹を飲めば ガンが治るというデタラメ情報を流せば、患者は必死

     に飲むのですよ。  生きたくて!

○メメントモリ 『人間 必ず死ぬんだよ!」

  ストレスという緊張世界の中で!                  ドクロ

 → 胎教の中で 子どもたちは聞いて育つた。  羊水の中の一日は、15000日分に相当するんですよ。

○現代医学は結合組織の病気である。   = 難病

  結合組織は繊維でつくられており、殆どの細胞は超楕円形だ。それが色々よじれたり、ねじれたりする。

  そこに重金属の網目ができてしまう。 一年間に平均 3.7Kg 体内とっている。このうち、8~9割が体外

  に出て 1割が体内に残る。

  → この穢れをとるのが得意なのが ゼオライトという物質だ。