山陰旅2番目に期待の出雲大社へ



お天気は、少しばかり、気にしていましたが、快晴でした。


一畑電車で向かいました。
途中、電車から見える景色は、超のどかでした。

各駅停車で、のどかな風景の中をゆっくり進んで行きました。


出雲大社前駅に到着
駅内も素敵でした。

こちらは、外観




大社駅から、出雲大社まで歩きましたが、途中の景色も素晴らしかった




すいません、お参り前に、混雑すると聞いたので、先に立ち寄りました




スケッチもしましたが、小豆美味しかった

小さな紙に急いでスケッチもしました。^_^




綺麗です!!




ムスビの御

御慈愛の御神像


歩いていると、あちらこちらにウサギさんの像もあります

こんな風に、わんちゃんを入れて撮影してる方も、可愛いすぎ💕


ちょうど、天皇陛下即位の関係で、御記帳所が設けられていたので、させて頂きました。
それも、とても良い記念になりました。



その後は、やはりお昼は出雲そば

割子そばに、なっているので、つゆをかけまわしながら、食べていきます

蕎麦好きなので、とても、嬉しかったし、美味しかったです



その後はカフェへ


スペシャルティコーヒーなので、味は間違いない感じ^_^


私はアイスコーヒーで


この後、もう少し旅は続きます