9/6午前3時過ぎに、突然大きな揺れで目が覚めました〜〜
新聞には、胆振東部地震と書いてありました。

札幌では、多分ほとんど、経験がないほどの揺れでした。
その後すぐに停電、水道ガスは使用できましたが、それだけでも、救いでした。

我が家は、9/7の夕方に電気復旧しました。

夫は、仕事へは、自転車で行きました、地下鉄市電も、動いては、いませんでしたので。

電気のある生活、、あまりにも普通で、当たり前になっていたので、本当にいろいろ考えさせられました。

まだ余震もあるので、安心は出来ませんが。

この、小さなラジオ、LEDライトには、助けられました、テレビは見られないので、やはり、情報は大切なので。
間違った情報も出回り、ラジオの番組で正確な情報を流してくれたので心強かったです。

近所の会社は、自家発電のため、電話充電コーナーを作ってくれたり、炊き出しもあったり、こういう時こそ、助け合いなんだなと、本当に思いました。

もっともっと、不自由な生活、そして家族を亡くした方など、いろいろな方が沢山います。
自分に出来ることを今はしようと思います。