ふじた先生のブログを読み、狸小路のスケッチ、昨年は寒さで断念したのを


思いだし、今日は昼間24度くらいまで上がります!という天気予報を見て


行こう!と決めて出かけてみました~



フォーシーズンスケッチ-__.JPG


確か、ここでしたか・・・


可愛い屋根と飾りつけです~ラブラブ

フォーシーズンスケッチ-__.JPG

久々だったので、F0から、描いてみることに・・・


なかなか、見た感じよりも、込み合ってます


下まで描けなかったので、もう一枚



フォーシーズンスケッチ-__.JPG

最初に描いたほうが、やっぱり屋根のインパクトがあるかも・・・ですね


描いていたら、先生のブログにもありました、多分管理人っぽい方に


話かけられ、楽しい時間でした、近くのお店に納品にきた、おじさんにも


笑顔で声かけられ、みんな、優しい!とちょっと感激音譜




フォーシーズンスケッチ-__.JPG

グルっと回って、正面からの景色です家


先生のブログに描いてありましたが、築90年だそうで、


函館でスケッチした建物を思い出します~


フォーシーズンスケッチ-__.JPG


で結局、F6にスケッチ。


次から次へと、車やら、自転車、お客さんが来て、描いていて、きゃーっ


って感じでしたが、あきらめて、描きました。


端のパン屋さんはブーランジュエリーポーム南3条店ですが、お客様が多い!


帰り、トースト用のパンを買って食べてみましたが、なかなかいけました


帰り道、疲れ気味で歩いていたら、平岡カルチャーさんの生徒さんに会いました


彼女も一生懸命、スケッチしてました~


そんな姿の遭遇すると、つい嬉しくなり、話かけてしまいました、


お邪魔してしまいました。






フォーシーズンスケッチ-__.JPG

しつこく、九州お気に入りお土産ですが、「ひよこ」はとっても有名ですが


栗ひよこです、熊本産和栗使用だそうです。にひひ

フォーシーズンスケッチ-__.JPG

あとは、九州国立博物館でがちゃをして、手にいれた、弥勒菩薩と


金剛力士像吽形です。


仏像好きなので、ついつい目に入っちゃいました目


24種類あるそうで、何がでるかわからないので、最初っから、全種類ショップで


買われる方もいるそうです。



やっと、家でゆっくりできそうな?感じなので、色塗り始めたいと思います~


溜まってますね~