LUNAです。

30年のサイレント期間を経て

ツインレイと再会→交際1年半→その先へ

 

私たちは既婚者同士のツインレイです。

エゴを乗り越え、二人にとっての

宇宙的パートナーシップの在り方を模索中です。

 

✨✨✨✨✨

 

「ツインレイ」という概念に惹かれる女性って

私も含めて、親子関係がうまくいかなかった人が

多いのじゃなかろうか。

 

親に否定されたり

気持ちに寄り添ってもらえなかったりして

 

素直な自分を出せなくなってしまった人

誰かからの評価が気になってしまう人

人との距離感が0か100か、になってしまう人

 

・・・などなど。

 

親子関係が根っこにあるんだけど

そのために、恋人や夫婦との

コミュニケーションがうまくいかなかったり、

自分を大切にしてくれない相手を選んでしまったり

(自分で自分を大切にしてないからそうなる)

 

私はいつも、我慢しすぎて

感情的に爆発して縁を切る、

ということが多かったんですね。

恋人に限らず友達も。

 

 

で、ツインレイ君に対しても

モヤモヤというか

「私を何だと思ってんの!!!」

という感情が湧いて

それを彼にぶつけて

もう縁を切ろうと思ったけど

 

やっぱり、

こんなに自分と似てて

(似すぎてるから結婚相手に向いていないのは納得した)

話していて楽な人はいないので

 

手放す方が苦しいと

初めて思えた人だったから

 

感情的にならずに

素直な気持ちを伝える

ということを、がんばりました。

 

 

最近、

ツインレイ夫婦である八ヶ岳のメイさんの

記事を読んだり動画を見たりしているのですが、

パートナーとしての話し合いとか

擦り合わせをすごくされていたんだな

と知りました。

 

ツインレイだからって

何をしなくても合う訳じゃなくて

男女のすれ違いとかもあるようで。

 

 

結局、

現実的な関係性の中で

お互いの気持ちを合わせて

関係を育んでいく

という意味では、

ツインレイであろうがなかろうが

人間 対 人間

でしかないんだな、

と感じました。

 

 

私は、夫とは

あまり価値観が合わないし、

私が籍を抜くということで

彼も納得しているので、

今はお互い干渉しない、

という形で落ち着いています。

 

 

ツインレイ君は、

本音の深い部分が似ているので

お互いを理解することで、

自分の人生にも参考になる感覚です。

 

私がだいぶ恋愛感情を手放してきたから

穏やかに話せるようになってきたかな・・・

 

このまま、親友というか

飲み友達的な感じで

近況報告とかで

気軽に会えるようになるのが

いい感じのような気がする。

 

 

家族も含めたツインレイ君を

そのまま

受け入れる

尊重する

 

やっぱりそれが無条件の愛なんだろうね。

私にはまだ少し難しいけど

(涙が出てくるけど)

 

 

ツインレイ君の方は、

30年かけて私に対する気持ちが

熟成されているからなのか

 

私に夫がいようが息子がいようが

そこはあまり気にならないらしい・・・

旦那の愚痴も聞いてくれる。

 

私が感情的になって

かなりメンヘラっぽいことを

ギャーギャー言っても怒らずに、

謝ると許してくれる。

関係を続けようとしてくれる。

 

ありのままの、どんな私でも

受け止めてくれる感じ?

 

ツインレイ君の方が

波動が高いのかな?

愛が深いのかな?

と、時々思います。

 

私が未熟なのかもね。

時々、ツインレイ君が

お父さんのような感じもします(笑)

 

結婚はしてくれないけど、

私の幸せを願ってくれていることは確か。

それも愛であることは

理解できるようになってきた。

 

 

そういう意味では、

夫も、離婚が決まったのに

私が出ていくまでの

面倒を見てくれているのは愛だと思う。

 

実家の弟も、

私が長らく関わりたくなかった

認知症の両親を介護してくれたし。

(今は夫婦で施設に入っています)

本当に有り難かった。

 

 

愛されているよね。私ね。

周りの男性が私を楽にしてくれているよね。

ありがとう。

 

 

未来がどうなるかはわからないけど、

まずは

自分で自分を幸せにしないとね。

 

 

今は、こんな心境でいいかなと思う。

そのうち、心から、

無条件の愛が溢れてくるはず。

 

 

それにしても、

会ったり話したりできて

お互いに引き合っちゃうのに

エゴを捨てるとか

なかなかの修行です・・・

 

音信不通で会えない方が

「何も見返りを求めずただ好きでいる」

というのは簡単なんじゃないかと

思ったりして。

 

あ、プレツインレイへの執着を手放すのに

一年かかってたわ・・・

 

 

 

9月には笑顔で会えるように

自分を大事に扱います🥰

 

 

私はかわいい

世界で一番私のことが好き

私はもっと幸せになるよ💓

 

 

それでは。

皆さまが宇宙の愛で満たされますように・・・!