休みたいって言いそう | ときどき ブログ

休みたいって言いそう

 

2024年7月4日木曜日 9時半頃撮影。

青い空に飛行機。

いいお天気やったけど・・・・・・・

暑いくらいやった。

てか、エアコンつけて動いたら汗が出るくらい。

たまらんわ~

 

昨日から新紙幣が発行された。

今日からメガバンクでは両替で手に入ると聞いていたので、

行ってみたら・・・・・・

意外と列が短かった。

ほとんどの方が両替機を使ったことがない様子で、

銀行のスタッフさんがつきっきりで操作を教えていた。

 

列に並んでるとき、別のスタッフの方から、

「当行のキャッシュカードをお持ちの方は、

 10枚まで無料で両替できます」とアナウンス。

もちろん、ワタシ所有しております。

で、キャッシュカードを持ってるかどうか確認されて、

その後、スタッフの方が、

「いつもより列の間が狭いですね」と。

どうやら使いなれへん高齢の方はびっちり詰めて並んでいる。

あの・・・・・・停止線あるんですけどね。

 

その後、その会話が両替機の横にいらしたスタッフの方に聞こえたのか、

「もう少し下がってくださいね」とおっしゃった。

ワタシが停止線で止まっていたので、

前の方におっしゃったと思う。

 

さて、ワタシの番になり、

スタッフの方が、「朝からずっとこの状態で・・・・」とおっしゃる。

ワタシ「休みたいと両替機が言いそう」と言うと、

スタッフの方は「故障しそうです」と冗談んでおっしゃった。

それほど、ひとり10枚の両替があったということやろうな。

 

 

見慣れへんとおもちゃみたいな紙幣。

金額は書かんでもわかるよね。

 

 

旧紙幣と比べると、

やはり違うのがよくわかる。

伊藤博文さんが千円札だった頃を思い出させるような色やなぁ。

そのうち慣れるやろうけど、

しばらくはニセモノと思いそう(笑)