誕生日月と世界キリンの日 | ときどき ブログ

誕生日月と世界キリンの日

2024年6月18日火曜日、

京都市動物園のキリンのユラちゃんが2歳のお誕生日を迎えた。

そして明日は夏至。

世界キリンの日なのよね。

 

で、誕生日は過ぎたものの夏至の前日なんで、動物園へ。

 

 

2024年6月20日木曜日 京都市動物園にて。

もぐもぐタイムというかおやつが下りてきた。

だけど、離れて座っていたミライさん(左端)は間に合わず。

4頭でほとんど食べつくし、その後、枝だけになった頃にやってきた。

 

 

これはいちはやく、カブトくんが動き始めたころの画像。

ミライさん、離れてるよね。

そして彼女の狙いは・・・・・・

 

 

 

フェンスの外にある桜の木の葉っぱ。

舌を伸ばしてたよん。

ほとんど食べることはなかったけどね。

 

 

見たときはもっと曲がっていた首。

コレはカブトくん。

8月お誕生日やなぁ。

 

明日は夏至。

世界キリンの日だぁ。

半年早いなぁ。