コード決済 | ときどき ブログ

コード決済

今日は天気予報どおりくもり時々雨。

昨日ほど暑くない。

 

実際に見てみたい家電があったので、

梅田へ。

見ただけで買わなかったけど、同じフロアに食器等がある。

前から欲しかった、

 

イワキのパック&レンジを購入。

お試しなんで1個だけ。

 

お支払いは期限が近付いてきた大阪市プレミアム商品券で。

 

 

値段はともかく、プレミアムと記載あり。

これで終わりかと思いきや、

手書きで伝票を書き出したスタッフ。

そして、それを見る別のスタッフ。

 

思わず、

「このお支払いに何かあるんですか?」と言うと・・・・・

「ここはQRコード決済に対応してないので、

 二人でチェックすることになってます」

 

なるほどと思いつつ、

なんかねぇ・・・・・

修正はその場しかでけんから、そうなるんやろうけど。

ココの家電量販店は今後QRコード決済を導入するんやろうか?

多分導入したら、自社のアプリでのみになりそうな気がする。

選択肢が増えるのはいいけど、

自社アプリのみっていうのも使いずらいなぁ。

今後どうなるんかなぁとふと思ったワタシでした。