ココで | ときどき ブログ

ココで

今日も小雨が降る。

だけど、病院へ行ってきた。

予約してるしね。

今日のドクターは今回限り。

次回から常勤医。

3月は大きな病院ではよくあるわ。

 

帰りに、グランフロント大阪に寄ってきた。

大阪駅のグランフロント大阪との間の広場。

うめきた広場っていうんかなぁ。

ここで、

 

大河 「光る君へ」にあやかりたい?のか、

紫式部 なりきり体験っていうのをやっていたのよん。

十二単着付け体験って書いてあるけど、

左端にちらっと見えるピンクの衣がそうみたい。

しかしね・・・・・・あれほどというか平日だけどそれなりにヒトはいるところで、

十二単を着て、記念撮影ねぇ・・・・・

やろうと思う気がせえへんなぁ・・・・・・

恥ずかしいもんね。

ワタシが通った時間帯にされた方はおらず。

ただ、興味深そうにスタッフに尋ねていた外国の方はいらしたけど。

てか、日本語でしか表記してへんし、わからんかったから聞いたのかも。

 

こういうイベントは観光客特に海外からの方は喜ぶと思うんやけど。

多言語で表記するか、

言語別にQRコードを作成して読み込んでもらう方がエエんとちゃうかなぁ。

 

さくらの花をお目当てで来られてる海外の方々。

さくらが咲いてへんからそのかわりに梅田あたりをウロウロされてるように見える。

そういう方を呼び込んだら、エエような気がする。

ワタシの勝手なお世話でございます(笑)