朝から | ときどき ブログ

朝から

 

2024年1月28日日曜日 8時20分ごろ撮影。

太陽が出てる。

結構暖かったけど、14時頃から雨が降り、寒くなったなぁ。

 

 

昨年ようやく買い替えたメガネ。

今朝、外して置いておいて・・・・・スマホを上にのせてしまった・・・・・・・

フレームがめっちゃ曲がり、とにかく見づらい。

メガネ屋さんに行くしかない!と思って行ってきた。

 

「かなりの曲がり方ですね」と。

「おもいっきり力を入れると、

折れるかもしれませんが、どうします?」とスタッフの方。

そして、目の前にはまだ値札がついたままの同じ形のメガネ。

しばらく考えて・・・・・

 

ワタシが「この新しいのを買います」と言うと、

わかりました。と言って、

曲がったメガネにかなりの力をくわえて直し始めた。

「ココに新しいのがあると思うと、

思いっきり力入れられます」と。

 

お互い、思い切りがイイと言うか・・・・・

 

結局、かなりの時間をかけて、ほぼ直してもらい、

メガネフレームは買ってない。

曲がったモノを力をくわえてもどの形に戻したので、

強度は弱く、また、乱視が入ってるので、元のようには見えへん。

 

メガネは箱に入れて置いておくのが一番いいとおっしゃるので、

 

 

メガネ立てを購入。

とりあえず、しばらくこのフレームで頑張ってみるよん。

頑張って直してもらったしね。

ちなみに請求はなかったよん。