冷たいメガネ | ときどき ブログ

冷たいメガネ

 

2023年12月19日火曜日 10時頃に撮影。

曇り空。でも飛行機は見えた。

だけど寒い!

 

実家で父がメガネがないという。

遠近をかけていると、外した方が近くは見やすい。

ワタシもメガネを買い替える前はよく外してた。

変えてからは、先週までメガネチェーンをつけていたんで、

探すこともすっかり減った。

チェーンを外したのは、マスクするとね、チェーンにマスクの耳掛けが

引っかかって、マスクを外すとメガネも外れるからなのよん。

 

話しを元に戻して、

さあ、食事しようというところで、メガネがないと言い出したのよん。

新聞を読むときに外したと父は言うが、ベッドの上等を探すも

やはり見つからん。

新聞を読んだ後、父は冷蔵庫を開けていたなぁと思いながら、

扉を開けてみると・・・・・・

冷たいメガネが出てきた!

ワタシがいないときも、メガネを外した場所がわからなくて、

ひたすら探すことも多々あるとか。

ワタシも父のことは言えんけど、最近はずいぶん減ったよん。

やはりメガネチェーンのおかげやろうなぁ。