お彼岸には | ときどき ブログ

お彼岸には

 

2023年9月4日月曜日 9時40分頃撮影。

雲がかかる飛行機。

裸眼では見えへんかったけど、鶴さんやったんや。

今日はめっちゃめっちゃ蒸し暑かった・・・・・・

これやったら、雨降ってくれた方が涼しいわ。

 

店頭にちぎり餅があった。

そうそう、もうお彼岸やん。

その頃には、ちぎり餅からみそ団子に変わる。

その前にゲットせんと、来年のGWまで待つことになる。

 

「もうそろそろ、ちぎり餅も終わり」とおっしゃってたしね。

 

 

割りばしに御餅を巻き付けて焼いてお醤油とお砂糖ベースのたれをかけて

網で焼いておわり。

ノリもついてくるんやけど、乾燥したノリは苦手なんでスルー。

ごちそうさまでした。