名言 | ときどき ブログ

名言

 

2023年3月22日水曜日 17時40分頃 大川沿いにて撮影。

空に垂直飛行物体?みたいなのを見つけた。

そういや、王子でも見たなぁ。

サクラを見に来たんやけど、まだ早かった。

 

 

この枝は結構咲いてる。

たぶん、日当たりが良いんやろう。

今日のような気温だったら、満開まであっという間。

最高気温25度だったしね。

 

朝からWBC。

家事しながら、ちらちら見てた。

 

 

エエ試合やったわ。

この画像は、テレビより。

優勝が決まった後撮影。

大谷翔平さん、アナタはすばらしい♪

 

「「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。

憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう

 

これは、どんな世界でも通用すると思う。

珈琲も、お店の方の焙煎にあこがれて、この道にすすんでも、

憧れで終わったら、それ以上はないと。

このことをを某コーヒー店のオーナーさんから聞いていた。

 

一流と言われる人物は、違う。

アタマの中がというより、考え方がより深いなぁと思った。